ときわあいめこブログ

めこめこびーむ

日高さんの話

こんにちは、あいめこです。 ああ、明けましておめでとうございます。本年も何卒。 さて、今日のブログでは「日高さん」について書きたいと思い、昨日も深夜に寝たのですが、いてもたってもいられず飛び起きました。 事件は昨日。 昨日は精神と時の部屋 東京…

市場の認知度によりSNS(主にインスタ)をオーガニックと広告で切り替える重要性

こんにちは、あいめこです。 本日は名古屋からお届け。 さて、今回のあいめこブログは「市場の認知度によりSNSをオーガニックと広告で切り替える重要性」についてお話しします。 最近サービスやプロダクトを持つならSNSをやらないといけないよね という周知…

ワインを飲みながら42.195km走るあたおかフルマラソンに行ってきました inフランス

こんにちは、あいめこです。 今日はビジネスの話ではなくて、普通に旅ブログを書こうかなと思いまっす。 さて今回はタイトルにもありますように、8月末から、9月6日頃までフランスに行ってきたので、そのお話を。 今回の旅の目的はなんといっても「メドック…

育児と仕事の両立ってどうしてますか?と今まで100回は聞かれたと思うので、私なりの考えを書こうと思う

おはようございます、あいめこです。 今日は会議があると思ったらなくて、LINEも使えなくて、ブログでも書こうと思った次第です。 思えばこのブログも5年ほどやってまして、最初のブログを書いた時の私の売り上げは5万円ほど。 今は1500万ほど。とてもすごい…

2022年振り返りブログ。私と成長と失敗

こんにちは、あいめこです。 毎年恒例、1年の振り返りブログをば…。 私がこういうのを毎年誰よりも早く書くのは(今年で4回目ではないでしょうか)、皆さんの振り返りブログが見たいからです。 今年2022年、私の1年を一言で言うならば「成長」でした。 1年の…

贈り物文化、好きですか?

こんにちは、あいめこです。 ずっとしたためていたブログをば。 なんてことないブログではあるんですが、 皆さん、贈り物は好きですか? どちらかというと贈る側。 私の場合ですね、好きでもあり、嫌いでもある。 どっちかというと苦手だなと思う場面が多か…

生理前不調のPMS、PMDDに悩む女性へ。全ての男性へ。ほぼ全人類へ伝えたいことがあるます。

こんにちは、あいめこです。 今回は、私があるプロジェクトを周りの方々と頑張っていて、頼むから知って欲しいという気持ちでブログを書きます。 このプロジェクトは本日からです。ほやほや!!!!! 私って、「バズの女王」と、Yahooで紹介してもらったく…

クラファンに挑戦しています。商品作るって大変だね

こんにちは、あいめこです。 結構前からなんですが、とある会社様と共にクラファンに挑戦するために動いているよ という報告のブログでも書かせていただこうかなと思います。 CBDの成分が入ったティンクチャーオイル、ボディーケアオイル、デリケートゾーン…

憧れの、【出版前重版】できませんでした。

こんばんは、あいめこです。 サラッとブログ書きます。 まず、よくある【出版前重版】になりませんでした。 (ザマァ!!!という引用RTお待ちしてます。) 出版前重版。 憧れのやつです。 あれってようは、出版前にこのくらいの部数でいこう!って決まって…

昨今のブロガーやインフルエンサー、経営者の出版ラッシュについて

こんにちは〜 あいめこです! ついに、出版をお知らせできました。 昨日はみなさんが本のツイートをRTしてくれたり、引用してくれたり、優しい気持ちで拡散してくださり、ちゃんとAmazonでランキングに載ることができました! Amazon総合本ランキング5位 Ama…

インスタのフォロワーが500人ですがSNSのお仕事で総年商が1億を突破しました。

こんにちは〜あいめこです。 ちょっと雑記をば…。 先日、株式会社witheraを立ち上げて1年と4ヶ月になりました。 withera以前はメコラボとして、その前はフリーランスとして、思えばSNSを使った仕事自体は3年ほどとなります。 みなさんご存知の通り私はTwitte…

休むってなに?という人へ

こんにちはあいめこです。 突然なんですが、つい先日急に呼吸ができなくなったことがありました。 健康体ワイ、パニック。 『!!!???( '-' )』 となって、結構まじにびびったんやけど(すぐ治った)、数日経って気づいたんですがあれちょっと疲れてたっ…

経営者としてできるようになったことを大発表💓

こんにちは、あいめこです。 ついに25ちゃいになりました〜♡ さて、東京から田舎に帰る帰路で、ブログを書きます(いつもこんな感じで推敲なしで20分で書きます)。 今日のブログは、私自身が経営者になり一年経ったのでできるようになったことを大発表しま…

「北原の精神と時の部屋」広報を卒業します!最後に大事なお知らせ

こんにちは〜あいめこです。 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。 さて、2点ご報告が… まず1つ目は、私あいめこ、「北原の精神と時の部屋」広報を卒業します。 北原の精神と時の部屋 とは、北原さんが主催されているオンラインサロンで…

【女子は大変だよ】買ってよかったもの、美容、整形などを発表!総額がえぐかった。

こんにちはあいめこです〜。 ドンドン!パフパフ! 振り返りブログを先日書いたんですが、買ってよかったものとか美容のこととかも書きたいな〜 と思って、備忘録や女性に伝えたいおすすめリスト として書いていきます。 このブログ記事では ・2021年ベスコ…

2021年振り返ります!!昨年比月売上最高20倍、メンバーが2人から46人へ。

こんにちは〜あいめこです。 毎年振り返り記事を書いてるんですが、やっぱり私がトップバッターでしょう!!(3年連続だよ) 去年の大きな出来事といえばコロナが始まり、オンラインキャバクラをやって、売却して、会社を作ったことだったかなと思います。 …

witheraでSNSの運用代行を一緒に頑張ってくださるメンバー大募集!!

株式会社witheraでは、一緒に働いていただけるメンバーを募集しています。 主な業務はInstagramやTwitter、TikTokの代行です。 特に今Instagramの知見がある人を募集しています。 ・インスタグラムが得意 ・お家で子育てをしながらお金を稼ぎたい! などなど…

重い話・・

こんにちは、あいめこだよ。 みんなはもう選挙いきましたか? わいは期日前に行ったよ。 さて、今回は少し重い話になりますが聞いてくださいな。 わいはシングルマザー爆稼ぎコミュニティっていうのを運営しています。 メンバーはたくさんの応募から厳選し、…

SNSマーケティングについて最初で最後のノウハウ。秘密だよ。

こんにちは、あいめこです。 基本的に私がノウハウ的なものを書くことはあまりないのですが、ちょっと今回は書きたい。 ノウハウというか本質の話がしたい。 ので、ノウハウとかタイトルにつけましたが別に小手先のテクニック載ってません。 でもそれ以上に…

【1分でわかる】今更あいめこってなに?誰?という簡単な自己紹介と実績的なもの

こんにちは〜 時代と寝る女あいめこです。 最近ありがたいことにピョロワーさんが増えてきたのですが、「あいめこってなに?誰?」という方も増えてきたように感じます。 それもそのはず、Twitterが無益すぎる。くだらなすぎる。 というわけで1分でわかるあ…

コミュ障なのにインタビュアーの仕事が増えてきた件

おはようございます。 あいめこです。 朝からブログを書く8月の始まり。 なんて爽やかなんだ。。! さて、タイトルにもあるんですが、最近コミュ障なのにインタビュアーの仕事が増えてきました。 来月は3人とお話しさせていただきます。 人と話すのがそんな…

絶対に自分にしか書けない書評を。ここで書かなきゃ誰が書く。俺だ俺だ俺だ俺だ!!!!!

こんにちは、あいめこです。 どうやらこのブログ、アクセスが結構あり、みんな私のこと好きだなと思っています。 いつもありがとうございます。 さて、今回はですね、 いつもお世話になっているDearsの北原さんが記念すべき2冊目を発表され、どうやら飛ぶよ…

女性の起業は難しいよね。あいめこになるのが難しい理由。

こんにちは、あいめこです。 最近、「自分でやりたいけど、起業するまでのパワーがない」という話で、あいめこさんはどうして起業して向上心を持ち続けられるの?と聞かれたんですが、自分の中の解が出たのでそれを書いていこうかな〜 と思います。 なんで自…

超絶ハイレベルなデザインのガチンコバトル!!ロゴコンペ結果発表と、メコラボの今後

こんにちは、あいめこだ〜よ。 みんなお疲れ様。 再び始まった緊急事態宣言で色々と気をつかう毎日ですね。 Twitterでも散々書いたのですが、弊社メコラボは株式会社withera(ウィゼラ)に登記変更します。 それに伴い、もうバッタバタの日々なんですが。 今…

シングルマザー向けのコミュニティーを立ち上げるです!募集開始します。

こんにちは〜 あいめこです。 この度、シングルマザー向けのコミュニティを立ち上げます。 どんな経緯で立ち上げるのか どんなことをするのか どんな人を募集するのか を書いていって、最後に応募リンクを貼る流れにします。 シングルマザーじゃない人もぜひ…

「国力が上がる」と噂の大人気高級オンラインサロン【北原の精神と時の部屋】に潜入してみたらそこは経営者の戦場だった。

こんにちは!時代と寝る女あいめこです。 2020年はSNSの運用代行業やマーケティング代行やオンラインキャバクラ事業等で、法人格になり、憧れの「社長」になったのですが… いきなり壁にぶち当たっておりました笑 これから10年先も続けられるような事業に挑戦…

2020年あいめこのアホっぽい総轄ブログ〜ぴえん

こんにちは! あいめこでーす。 今年は私がトップバッターで一年のまとめブログを書こうかと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝ みんな続いて書いてね! 今年も本当に皆さんあいめこに構ってくれてありがとうございました。 忘年会には出席できなかったけど、この場でお世…

最近仕事が増えた理由がわかった

おはようございます、あいめこです。 最近アフィリエイトやめてからえらい仕事が増えました。 おかげさまで、どんどこどんどこ仕事を頂けるのです。 今月受けたお仕事はこちら バズらしてほしいという美容商品をバズらせる ×4 インスタ運用代理×2 Twitter運…

脱アフィリエイトが強制的に完了しました。

こんにちは、あいめこです。 みなさまいかがお過ごし? さて、今回は私の近況でもお話ししようかな〜と思ってブログを書きます。 脱アフィリエイトが強制的に完了してしまいましたw 5月のアプデで実は全部飛びました。 もう言っちゃうと、私のメインジャンル…

「脱アフィリエイト」の先駆者、Dears代表 北原孝彦さんにアフィリエイトドリームは今でもあるのか聞いてきた!

こんにちは、時代と寝る女あいめこです。 夏本番、今年はコロナのせいで例年よりいろ〜んなことに気を遣わなければいけない空気ですね。 こんなに気温は高く、夏気分なのにコロナのせいで…!!せめてぶち上げアツアツなアフィリエイト報酬があれば…!! アフ…