ときわあいめこブログ

めこめこびーむ

クラファンに挑戦しています。商品作るって大変だね

 

こんにちは、あいめこです。

 

結構前からなんですが、とある会社様と共にクラファンに挑戦するために動いているよ という報告のブログでも書かせていただこうかなと思います。

 



CBDの成分が入ったティンクチャーオイル、ボディーケアオイル、デリケートゾーンケアクリームです。

その名もMicocochi。

 

このMicocochiに関してアンバサダー的なポジションとSNSを見させていただいるのですが、結構ガッツリこの商品に関して前に出てアピールしている理由が、

 

この商品って、女性特有の悩みに特化したCBD商品なんです。

 

命の母ホワイトから、まじでPMSやばい人がいるよ とご依頼いただいた流れ。

先に言うと、こういうクラファンすると、金の回収だ!と思われるかもしれませんが、特にたくさん売れたから私が儲かるとかはなく、困ってる人のためのいい商品だな〜といつも思ってます。

 

さて今回商品が開発されるくらいのところからサンプルが上がってきたー!くらいの時もずっとこの商品を見てきましたが、正直めっちゃ大変でした。

 

・厳しすぎる薬機法

・高騰するCPA

・そもそものCBDのイメージが悪く、CBDが一般層まで広がっていない

 

などなど。

 

私含めいろんな会社さんが、壁にぶつかり、どうしようどうしよう と進めてきたこのプロダクト。

 

まーじで大変だったと思うのですが、商品化できて、クラファンまで辿り着けたのは、ただ一つ。

 

「女性の辛いPMSの時期に、少しでも自分らしく生活してもらえればいいよね」

 

と、この一心でした。

 

私自身が相当に辛い経験があり、体の苦しさも、生きづらさも感じてきているので、共感してもらえればいいな と思いながら、打ち合わせの日々です。

 

 

ここからはちょっと、私がこの商品に携わって感じたことをば…。

 

女性って、本当に大変ですね。

 

性差をあまり言及しない方がいいんですけど、女性特有の辛さが、理解してもらえない。

PMSPMDDに関して、最近やっと広まってきたくらいで、症状も100を超えるため、それがホルモンバランスなのだと、本人が気づいてないパターンもありますしね。

 

家のこともやらなければならない、育児もしなければならない、仕事もしなければならない、そんなとにかく忙しい中、

目に見えないホルモンバランスで、自分の体調や心身の状態が悪くなる。

 

誰が悪いわけでもなく、ホルモンバランスが悪いのに。

 

人は頼れない、自分でなんとかしなきゃいけない。

そんなことがいっぱいありますよね。

 

ピル飲めばいい と簡単に言われることもありますが、飲んでてもしんどい時がありますし、

私はミレーナを子宮に入れて、漢方を飲んで、点滴しても、しんどい時があります。

 

そんな時にお守りがあればどんなにいいか。

 

綺麗事だけでは社会が守ってくれない、もう少しの間こんな商品があればいいな は結構な人が思っているのではないでしょうか。

 

 

先日のビューティーワールドジャパンの3日間、Micocochiブースに来てくださった方は1700名。

 

本当にありがたかった。

 

 

クラファンですが、7月の最終あたりを予定していますが、価格は3000円台から準備しています。

 

初の試みですが、もっともっと女性が自分らしくあれるように、

Micocochiも自分の事業も邁進できれば。

 

いや〜〜〜〜〜〜〜

 

クラファンって初めてなので、緊張しますねえ。

 

生理前、キツそうな人いるわ ともし思い浮かべば、ぜひすすめてあげてください。

 

また、このような取り組みに賛同してくださる方の応援コメントをくださるインフルエンサーさんも募集してます。

 

コメントしていいよというインフルエンサーさんいらっしゃれば何卒。

 

また、進捗報告します。