ときわあいめこブログ

めこめこびーむ

Twitter戦略の裏側と結果を公開するよ!~今回のあいめこ騒動について〜

 

こんにちは、時代と寝る女あいめこです٩( ᐛ )و

 

ここ3日間、タイムラインを騒がせた女です、ど〜も〜♡

 

今回、いろいろやらかしましたが、1から経緯をデータとともにお話ししますねん。

 

 

 

ここから話すことは、

 

あいめこは去年までローマ字が打てず、アフィリンクも手打ちしていたほどの情弱で、SEOが全くの苦手!!

 

というのを頭に置いて読んでください。

 

 

じゃないと話進まないんで。

 

 

さて、私が10月にアダルトサイト「大人のオンナの事情」を立ち上げてから1ヶ月がたちました。

 

メインサイトのキーワードが全飛びしてしまっためこちゃん。

 

それでも絶対にすぐに稼がなければいけない理由があります。

 

そうそれは、Twitterでもちょこちょこ言ってますが

 

【学費】!!!

 

 

半年経って、初発生♪じゃダメなんですね〜・・ww

 

もう私にはアフィリで早くなんとかするしか手がありません。

 

そこで、私の戦略として、

得意のSNS流入からの収入の柱に繋げ徐々にSEOにも注力しようと考えました。

 

そこで

f:id:aimeko:20181116130735p:plain

この大人のオンナの事情垢を立ち上げました。

 

現在フォロー46名、フォロワー1150人です。

 

で、最初は更新していくたびに記事をとりあえずTwitterにあげていました。

 

するとまず1つ目の奇跡がおきます!!

 

 

じゃん。

この記事です。

 

 

 

 騎乗位のもっと気持ちいいやり方♡ガチイキテクニック10選!

 

うちのエース編集部ライターさんでレッサーパンダのランランが書いてくれた騎乗位についての記事です。

 

この記事がいまだになんでかわからないんですが、異様にバズり出します。

 

しかもアナリティクス入れた日からww

 

f:id:aimeko:20181116131847p:plain

 

何故なのかは実はいまだにわかんないのww

 

 

ただ、ここで気付くのです。

 

あれ、独自コンテンツ作戦をここはもうちょっと強化していけばいいんじゃないの?と。

 

いわゆる自信がなかったのですよ。

自分のサイトの方向性に。

 

でもこれだけバズるなら未来はあるのでは??と確信しだします。

 

結果は後からついてくるから気にしてなかったけど、半月くらいで売上8500円くらいあったし。

 

通常のSEOは私の小さなツルツルテンの脳みそではとても難しいです。

だから騎乗位バズからさらにTwitterを連携させてファンを獲得することによってアクセスを増やそうと頑張りだします。

 

そこで、まずは、サイトのデザインの見直しです。

 

 

f:id:aimeko:20181116132247j:plain

 

以前はJINを使って今どきかわいいサイトを作ってました。

 

もちろんどこにも私の写真はなし。

 

で、さくらの恋猫のおっきい画像の中にある緑の詳細ボタン。

 

これ、誰が押すのかなってふと考えちゃったわけです。

(ただ外注さんにお願いしたデザインはめっちゃいいんだ。かわいいんだ。そうじゃなくてユーザーの導線の話)

 

・・。

 

これじゃあまだまだだぜ。

 

あいめここんなもんじゃねえぞ。

 

私らしさ、独自コンテンツとしてよりファンを獲得のため、ここで変更したアフターがこちら!

 

どん!

 

f:id:aimeko:20181116142113j:plain

女性向けのアダルトグッズ・エッチ動画 - 大人のオンナの事情♀

 

アフィンガーにコンテンツを載せ替えて、4つのカードリンクをどーーーんっと私の体の写真の下に設置しました。

 

f:id:aimeko:20181116132607j:plain

 

以前は、さくらの恋猫を売りたいがためのトップでしたが、アフィンガーに変えて目立たせる記事は

 

面白い

ファンがつきそうな記事

 

に絞りました。

 

それとなんでアフィンガーなんだいっていうのはクリック計測プラグインを使いたかったから。

 

さらに正確にデータを取ろうと思ったまる٩( ᐛ )و

 

さて、デザインはこれで完璧。

 

ここで、これだけ準備を整えたらあとはどうやってTwitterをバズらせるかという問題。

 

ここでサイト公開の流れにはなるのですが、

サイト公開には

 

 

がとっても大事(たぶん)。

 

裏でなんか言われたりしても鋼メンタルで挑まなきゃいけないし。

 

(本当はぶっちゃけ怖かったんだよww

ちょっと悩んでたww

恥ずかしいに決まってんだろww)

 

でもねぇ、やっぱりこれからの時代【どのサイトが】勧めてたから買おうみたいなブランド化は絶対に必要だと思ったし、SEOだけに頼りたくなかった。

 

まぁ一番苦手やしね。

 

で、意を決して、

全てを整えて

アナリティクス開いて

 

サイト公開どーーーーん!!!!

 

選んだ記事はバイブ記事。

 

インパクトがでかい!

アイキャッチが開きたくなる!

読み物として面白い!

記事をチョイスしたよ。

 

 

よいちょ。

 

 

 

f:id:aimeko:20181116133605j:plain

 

でこちら。

 

あざます。

 

さけ茶砲の威力はまじ凄かった・・。

 

ずーーっとしばらくアクセスは集中。

 

f:id:aimeko:20181116133732p:plain

 

本当に拡散してくれた人には感謝感謝だよ。

 

ビール奢るね。

 

 

そして、ついに騎乗位バズをも超えて

 

f:id:aimeko:20181116133843p:plain

 

おうけーーい!!

 

あざます!!

 

ここででも私のメンタルが一瞬しょぼんってなりだします。

 

まぁ、、いろんな意見があるわな。

 

でも、私が身体をはる理由は目立ちたいからとかじゃないよ。

ただ読者に

  • 楽しんでもらいたい
  • リアルな感想を伝えたい
  • 読んだ人が喜んでくれてちょっと感謝されればいいな

くらいだからw

 

でも、次にまだまだ計画があります、めこちゃんには。

 

天才だからな、ふっふっふ。

 

 

 

課題のSEOに関してこのバズ熱があるうちにもう1つ手を打ちたいと考えてましてね。

 

あのめこさんが!!

 

SEOだとううう??

 

 

それがあの

 

【エロ画像無料公開】です。

 

 

 

(これはちなみに私の写真ではないんだな。)

 

アフィ以外での収益を少し欲しいなっていうのと、みんなに何かできたらいいなっていうので素材屋さんは前からちょっとやりたいと思ってたの。

 

だって普通に素材困るくない?

 

アダルトやってて。

グレーじゃなく堂々と商用OKの素材を使いたいと思うのはみんな同じじゃないかなって。

 

しかももし喜んでもらてあわよくば紹介リンクなんかもらえちゃったら私ハッピーめこ!!

 

そこでこの企画を出したんやけど〜〜

 

実は・・

 

f:id:aimeko:20181116134835j:plain

 

ここにタイトルで上がるようにtitleタグだけ書き換えてあるのね。(上がるといいな)

 

【商用可】アダルトOKの無料(フリー)素材

 

で、

 

なおかつ〜〜

 

f:id:aimeko:20181116134917j:plain

 

エロ素材記事の最後にあのバイブ記事をもういっちょ。

 

これもだいぶ効果がデカかったよ。

 

 んで結果でいうとアクセスは

 

f:id:aimeko:20181116135144j:plain

 

 

こんな感じかな!!

 

あ、エロ素材記事はね、記事最後に一枚シークレットにしてRTもしてもらえたらプレゼントにしてちょっとだけ手を入れてるよ。

 

 

これが今回の全貌と、

突き抜けるために頑張ったことの裏側でしてぁ!

 

予想ついてる人もいっぱいいたよね多分ww

 

 

結果、

やってよかったよ。

 

あの時ちょっと勇気出してよかったなと思った。

 

 

でももしよかったらマネしてもいいし誰かの参考になってもいいな。

 

 

とにかくね、

SEOが苦手

機械苦手

な人、私の他にもいーーーっぱいいると思う。

 

そういう人は無理にSEOで頑張らなくても後からみんなが興味を持ってくれたり喜んでもらえて、順位が上がったとしてもそれもSEOって言っていいと思うから、

 

こんなやり方もあるよという話でした。

 

最後に拡散してくれた人、

褒めてくれた人、

本当にありがとう!!

 

頑張って学費払うわ!!!!!

 

恥ずかしいからしばらく飲み会行かない!!!!

 

ばいちゃ!!!

 

財布取りに行ってくるね!!!