ときわあいめこブログ

めこめこびーむ

【女子は大変だよ】買ってよかったもの、美容、整形などを発表!総額がえぐかった。

f:id:aimeko:20211223185133p:plain

こんにちはあいめこです〜。

ドンドン!パフパフ!

 

振り返りブログを先日書いたんですが、買ってよかったものとか美容のこととかも書きたいな〜 と思って、備忘録や女性に伝えたいおすすめリスト として書いていきます。

 

このブログ記事では

・2021年ベスコス

・やってよかった整形や美容医療

・美容室やヘアケア問題

・買ってよかった小物

・大事に使い倒したアクセサリー

・歩きやすさNo.1の靴、映える靴

6つのテーマでおすすめや、買わんくてもよかったかなを紹介します。

 

デパコスやドラコス、ヘアケアグッズ、保湿グッズ、服などなどなど・・

いくらかかってるのか総額調べたらえぐかったので、せめて皆さんの参考になれば嬉しいです。

金使った甲斐があるってもんやで。

 

女性の方に見てもらえると嬉しいけど、男性の方は『女性ってなにやら大変だな』と伝わるといいかもしれないな。うんうん。

 

2021年ベスコスを大発表!

ベスコスですが、プチプラ、デパコス総じてご紹介します。

私のコスメのこだわりは特にありませんが、パーソナルカラーはブルベ夏です。

 

デパコスとかは最近テスターもできないし、なんかちょっとでも参考になれば…!

 

リップのベスコスはオペラ・Dior・エルメス

f:id:aimeko:20211223161633j:image

オペラのティントオイルルージュがリップでは最強でした。

マスク必須の昨今。

いかに落ちずに潤いを保てるか というのは大事なリップ選びのポイントです。

発色、保湿、落ちないの3つを70点でカバーするのがこのオペラのティントオイルルージュ。

カラーも今時でどんどん新色が出るのもいい。

するする塗れるので鏡なしでもだいたい大丈夫なくらい使い心地もいいです。

買って損ない一本。

 

f:id:aimeko:20211223161651j:image

お次は、ルージュエルメスサティネ 59

私は59番を使って感動しましたが、自分が気にいる色がたくさん見つかりそうなルージュエルメス

冬は暗い色の服も多くて、発色がよく顔色もよく見せてくれて、なによりエルメスのリップ使ってんねんぞ、文句あるか』と戦闘力をあげてくれるアイテムです。

バキっ!とした青みピンクが好きなんですが、タッチアップしないとなかなかイメージつきませんよね。

レフィルがテンションあがるので記念やプレゼントに挑戦するのはあり。

 

f:id:aimeko:20211223161711j:image

Dior ルージュディオールフォーエバーリキッド

あさえさんがおすすめされていて買ったリップ。

私はマットタイプはほぼ使わんのですが、究極にマスクにつかないのってマットなんですよね。

これ、発色もよくて、お仕事の時とか塗り直すのが面倒な時に使ってます。

マットタイプも旬な感じになれるので一本あるとよい。

 

ハイライト・チーク編

f:id:aimeko:20211223161726j:image

Diorのハイライト

※もう名前を調べるのが面倒になっているゴミクズですこんばんは。

これ、ピンクのハイライトなんですが、鼻先と鼻筋ちょんちょんで、浮かない、可愛い!ってかんじのハイライトです。

中国メイクみたいな仕上がりで、自然だしとにかく可愛い。

ダメなところはブラシついてないところ。

面倒な時は指でやってます。

指もブラシもそんな変わらん(美意識カス)

あと、おしゃれに蓋見せてますが、普通に割れました。

 

f:id:aimeko:20211223161735j:image

セザンヌ パールグロウチーク

もうこれデパコスより全然いいです。

ツヤ感、ラメ感。かわいいの一言。

あとブラシがキャンメイクのような薄い感じではないので塗りやすか広がりやすい。

チークはこれが一番。いやマジで。600円くらい。

 

マスカラ編

f:id:aimeko:20211223161801j:image

マスカラ イミュマイラッシュアドバンスト

マスカラって本当に好みがあって、私の選び方は

・ブラシがデカすぎない

・繊維でしっかり伸びる

・ボリュームでる

・落としやすい

・落ちにくい

なんですが、これらを全て80点でマークするのがイミュ。

デパコスのマスカラって落としにくく、まつ毛に負担がかかるので、これがおすすめ。

 

アイシャドウ編

f:id:aimeko:20211223161812j:image

おすすめ死ぬほどあるんで、割愛します。

まぶた何個あんねん くらい。

1番使ったのが、つかさ様からもらったCHANEL

f:id:aimeko:20211223161843j:image

すみません年季入ってる。

ファンデーション編

f:id:aimeko:20211223161856j:image

今年はベストと思えるものに出会えませんでした。

(今は田中みな実が紹介してたアルビオンを使ってるけど、うーんうーん)

あえて言うなら皆さんに『知っとるわ!』と言われそうですが、エレガンス ラプードルのパウダー。

f:id:aimeko:20211223192947p:plain



15000円するしそらええわな。

 

コンシーラー編

f:id:aimeko:20211223161949j:image

セム

DiorのコンシーラーやYSLが話題ですがザセムで十分です。

この値段でこのクオリティ。500円とか?

さすが韓国コスメでございますね。十分です。

 

メイク小物編

f:id:aimeko:20211223162011j:image

ペリパラのラメと のアイムミミの涙袋ペンシル。

韓国メイク好きな人はこれとこれをセットで買うのがおすすめです。

涙袋ペンシルの後にラメを乗せる。韓国メイクをしていただいたときのメイクさんがこの組み合わせだったのでパクりました。

めちゃかわいいしドンキに売ってるよ。

アイライナーは今年もラブライナーの圧勝です。

f:id:aimeko:20211223162112j:image

早よ変わるものがでてきてもいいんやで。

 

これは失敗だった編

f:id:aimeko:20211223162125j:image

CHANELのボームエサンシエル

これそんないいかね????w

めちゃくちゃ肌綺麗な人しか使えない、、、わいはダメだったというだけで(正直な感想言うと途端に日本語固くなる)

 

ベスコスまとめ

今年出会ったものでめっちゃくちゃ驚いた!!とかはなかったけど、楽しいアイテムにたくさん出会えました。

涙袋ラメとか、青みピンクリップとかツヤ肌ファンデとか、マットリップとかいろんなことにも挑戦した。

クリスマスコフレはDiorのスキンケアセットだけ買いました。

今年もメイクが楽しかったし、来年も楽しくメイクできますように〜!

 

やってよかった整形や美容医療

f:id:aimeko:20211223162602j:image

今年やった整形や美容医療はこちら

・ハイフ

・ダーマペン

・目尻ボトックス

・デコヒアル

・ほうれい線ヒアル

・鼻クレヴィエル(ヒアルの少し硬いやつ。駐車)

・二の腕脂肪吸引

・腰、おなか、お尻脂肪吸引

・顎下脂肪吸引

・太もも脂肪吸引

・眉アートメイク

・医療脱毛をパチンパチンのやつから、蓄熱式にした

です!

相変わらずビビリなもので、顔の整形はせず、身体だけがっつりと。

総額でいうと300くらいなのかな。

 

やってよかった美容医療はアートメイク

めんどくさがりなので、眉マスカラだけでメイクが終わるのが楽ちんです。

肌に関してはダーマペンがつよつよ。

ハイフはそんなかなあ、、、

 

やってよかった整形は二の腕脂肪吸引です。

半袖着るときとかにまだ見れるかんじになりました。

ダウンタイムも一番楽だったし。

ダウンタイムが一番きつかったのはダントツ!太ももの脂肪吸引

まともに歩けなかったです。

f:id:aimeko:20211223162616j:image

 

ダウンタイムではなく、「いだいいいいいいいい」って痛かったのはデコヒアル。

次顔に注射するときは笑気麻酔にしようと固く決意。

 

脱毛はパチンパチンから蓄熱式に変えました。

f:id:aimeko:20211223162653j:image

VIOも気にするのめんどくさくなって全部。

顔も背中も全部やり直してます。

蓄熱式、痛くないし産毛までちゃんとなくなるのでいいですよ。

ちゃんと効果を感じられたのって蓄熱式が初めてかもしれん。

 

あとエステは気が向いた時メナード

POLAと比べた時にデコルテまでやってくれるのがいいなあと思ったのと無理な勧誘がないので、楽ちんです。

いつか深キョンになれると信じて。

 

ちょっと話ずれるかもなんですが、子宮の中にミレーナも今年入れました。

どういうことだってばよという感じなんですが、ほぼ生理がなくなったんで、これからの時代生理に苦しむ人がどんどん減りそうだなと思いました。

4万くらいで私は麻酔かけていれました。

 

美容室やヘアケア問題

f:id:aimeko:20211223163249j:image

2021年も相変わらずDearsさんの髪質トリートメントにお世話になりました!

シャンプートリートメントもDearsのものを。

あとたまに、エギョモリを作りに大阪の美容室さんに。

f:id:aimeko:20211223163243j:image

あとはりらましさんに、定額制ヘッドスパもお願いしていました。

f:id:aimeko:20211223163317j:image

今はちょっと切ったんだけど、どっち派ですか?

f:id:aimeko:20211223183255j:image

 

 

ブラシはこれがよくて、(毛ついてる最悪ごめん)

f:id:aimeko:20211223183059j:image

洗い流さないトリートメントは今ミルボンを使っていますが、ちょっと迷走中。

安いので言うと、ミジャンセンのオレンジのやつがよかったです。ドンキとかに売ってて600円くらい。

finoのオイルもまぁまぁ好きです。

早くベストを見つけたい。

 

あと、これは今年買ってよかった家電ナンバーワン!なんですが、

ダイソンのドライヤー。

f:id:aimeko:20211223183130j:image

これまじ乾くのクッソ早い。

Refaとかいいの他にもあるんですが、子持ちさんにはこれをおすすめしたい。

6万とかやった気がするんですが、子ども2人一気に2分で乾かします。

私の髪も一瞬さ!

 

買ってよかった小物編

まずバッグ。

f:id:aimeko:20211223163343j:image

CHANELのデカマトラッセです。

カジュアルでもよそ行きでも使えてかなりよかったです。

デカマトラッセiPadも入るし、飽きが全然こない。

結局ブランドのバッグでいかに型が変わらないかも大きな評価基準で、タイムレスなのって

マトラッセバーキン、ピーカブー かなと思うんですよ。

小さいマトラッセもかわいいんですが、デカマトラッセがなんでも入るのでよかったです。

 

 

f:id:aimeko:20211223163421j:image

Dior ブックトート

まっっじで買ってよかった仕事バッグ。

MacBookiPad入れて出張行く時にめっちゃ重宝しました。

自立する、たくさん入るいい鞄はなかなかないので名品です。

街で同じもの持ってる子見かけるけど、そんなの関係なく、本当に気に入ってます。

布地で手垢がつくので、ツイリー巻いてます。

 

f:id:aimeko:20211223163558j:image

UNIQLOの斜めがけ鞄

高見えするし、荷物入れやすいし、かわいいし、これめっちゃおすすめ!!

なんかおしゃれっぽくなります。

散歩とか近所に行く用事は全部これ!

 

f:id:aimeko:20211223183403j:image

GUCCIの財布

アウトレットで2万とかだったんですが、小さい財布で人と被らないところがめっちゃ好きです。

布地なので汚れてくるかとは思うんですが、ハッピーデザインがめっちゃかわいいです。

コスパ良かった感じ。

10万以上は現金が入らないのがちょっとだめ。(まあまあダメやないか)

 

f:id:aimeko:20211223163824j:image

PRADAのダウン

私500円のコート着てるもんで(どこにそんなん売ってんねん)、ダウンが欲しかったんですが、モンクレールはカジュアルすぎるしPRADAを買いました。

もふもふが気持ちよくて軽くてかわいくて骨ストでも細く見えるし、ずっと着れるかなーと。

まぁでも正直40万のダウンよりワークマンの3000円のダウンの方が軽いしあったかいですわ!!!!!!!!!!

 

f:id:aimeko:20211223183555j:image

カシウェアのブランケット

今年iMacも買って、家で作業するようになって、ひざ掛けが欲しかったんですが、まーじでカシウェア優勝。

ひざ掛けのくせして2万?!と思ってたんですけど、作業が捗るんですよなぜか。

ひざあっためるのなめたらいかんぜよ。

ふわふわ、もちもち、もっちもち!

フリーランスの方など自宅作業多い方におすすめです。

 

f:id:aimeko:20211223164420j:image

冬用タイヤとそれのホイール

美容とは離れますが車のホイールとタイヤを新しく冬用に変えたんですが、黒ホイールめちゃくちゃ気に入ってます。

傷ついてるのは普通に擦りました。

この歳にして親にブチギレられましたね。ええ。

 

欧州車特有のブレーキダストも目立たないし、シックに見えるんで、アルファロメオぽくないけどお気に入りでっす!

ちなみにメルカリで買った。

 

f:id:aimeko:20211223165107j:image

香水

よかったものだけ!

SHIRO ホワイトリリーオードパルファム

Dior 新しいmiss dior

エルメス なんとかオージンジャー

ヘアミストはDiorのjadore

f:id:aimeko:20211223183831j:image

香りの説明は難しいなあ。

 

ハンドクリーム編

f:id:aimeko:20211223183908j:image

保湿ヲタわいなんですが、ロクシタンシアが優勝。

バニラが好きな方はローラメルシエ

他もいいんだけど、保湿の観点ではロクシタンしか勝たん、、、

 

ボディークリーム編

f:id:aimeko:20211223184045j:image

ボディークリーム、本当に今まで死ぬほどお金かけてきたんですけど、これ一択です。

マシュマロなんとかほにゃほにゃのニベアです。

ボディークリームは翌朝までしっかり保湿されてるかが大事なんですが、長時間、ベタつかずカサカサしないのはこれです。

皆さん、ボディークリーム、これです!!!

もう本当に高いやつ、金ドブだと思ってるんですが、これを超えるものが何かあれば教えてください。

 

これはいらなかったかな編(よく考えて買い物しろ)

f:id:aimeko:20211223164512j:image

セリーヌのベルトバッグ 

めちゃくちゃ可愛いし上品だし大好きなんですが使いにくい、重い。本当に使いにくい。

 

 

f:id:aimeko:20211223164538j:image

エルメスのピコタン

なんか私が持つとダサいのはなんでだろなあ。

私の問題です。

 

大事に使い倒したアクセサリー編

f:id:aimeko:20211223191625p:plain

スワロフスキーのピアス

ピアスなんてね、失くすんですよ。

だからね、やすくて高見えして、でも安すぎたら大事にしないからそこそこなものを買うのです。

あと、ネックレスがブランド物とわかる場合、ピアスはシンプルじゃないと喧嘩したり引き算ができてないので、スワロフスキーのシンプルなもの。

なくしても『残念だ、、』と諦めがつくし、綺麗だし、使いやすい。

今年はほぼこれでした。

 

f:id:aimeko:20211223164655j:image

ヴァンクリのホリデー

こちらは頂き物なんですが、ヴァンクリって定番のものとは違い年に一回、限定デザインがでるのを『ホリデー』というのですが2021年は可愛すぎるピンクが出て、、、。

定番の白か黒かで悩んでた時に、あいかと井嶋さんが「あいめこさんはホリデー!」と言ってくださり、ホリデーに決めました。

開店前からの整理券戦争があって、外商入ってる方たちの間でも抽選でしか買えず。

特に今年は人気デザインだったので愛着もひとしおです。

あと今値上がりして80万近くになっててびびってます。大事にするぞ。オー!

 

f:id:aimeko:20211223164816j:image

FENDIの指輪

3万くらいなんですが、気に入りすぎて傷がつきすぎたことをきっかけに二つ目購入。

これおすすめ。

シルバーもあるんですが、みんなおそろいしよう。

 

番外 去年から大事にしてる物編

f:id:aimeko:20211223164836j:image

去年はエルメスApple Watchを買ったんですが、一年経っても飽きずに使えています。

Apple Watch最高。

 

歩きやすさNo.1の靴、映える靴

f:id:aimeko:20211223165259j:image

今年歩きやすさNo.1の靴はしまむらの何か。

もうね、、これ見つけたらあと20足は買いたい。

1900円くらいなんですけど、多分100m走、素足と同じくらいで走れるもんな。

かかと抜け防止、土踏まずクッション、そしてでかい甲にもたえうる形。

神。

しかもわりかし綺麗に見えます。

皆様、高い靴は歩きにくいですよ。

安くていい靴を探してくださいませ。

 

映える靴No.1

f:id:aimeko:20211223192113p:plain

今年買ったハイブランドの靴はこの4つ。

ルブタン2

ヴァレンティノ2

です。

こんなもんね、観賞用です。

f:id:aimeko:20211223165039j:image

ルブタンはヒールが細すぎてエスカレーターも乗れないよ。

歩かせる気ないやん。

 

トランクで東京行く時にディナーでカーペットしか歩かなそうとか、近い場所でお食事会あるとかだと、履き替え用にルブタンを持っていくくらい。

 

ただこれは買って良かったなと思うのが、ヴァレンティノ白。(奥のやつですね)

f:id:aimeko:20211223165006j:image

Tシャツスキニーにこれでもいいし、1番いいのが修理に出しやすい。

こういう靴って後ろが削れやすくて靴屋さんに持っていって皮を巻き直してもらうんやけど、白か黒は素材が多いから巻き直ししてもらいやすい。

f:id:aimeko:20211223182935j:image

ベージュとか一瞬で終わりよ。

一足18万が2日で終わりさ。

大体、うちの家ってジャリを通って駐車場に行くんですけど、もうその時点で死ぬからね。

 

でも白黒ならどんだけ傷付けても余裕!(余裕ではないか)

高い靴買うなら白か黒に限る!

でもしまむらが1番ですよ^^

 

まとめ

こんなかんじっでーーーーす!

毎月のネイルも紹介したかったけど諦めるンゴ、、、

 

ちなみに服は興味ないのでだせえです。UNIQLO、GU。それでいい、それがいい。

 

この記事を書いていて、本当に美容や整形、お買い物は自己満足でしかないと思いました。

私自身誰に見せるわけでもないですし、美容のモチベとかクソほどどうでもいい時もある。

かと思えば、白湯飲みだしたり。

 

それでも、少しでも自分で自分の機嫌をとったり、「あれ?今日私いけてない?」みたいな日が増えるといいな と思います。

 

おわりー