ときわあいめこブログ

めこめこびーむ

2020年あいめこのアホっぽい総轄ブログ〜ぴえん

 

こんにちは!

あいめこでーす。

今年は私がトップバッターで一年のまとめブログを書こうかと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

みんな続いて書いてね!

 

今年も本当に皆さんあいめこに構ってくれてありがとうございました。

忘年会には出席できなかったけど、この場でお世話になった皆さんにたくさんのお礼が言いたいな。

 

ありがとぅー

 

では1月から、プライベートも仕事も振り返ってみよーーーー!!!

 

1月 別れと出会いの月

1月の年始に付き合っていた、泌尿器科の医者、通称『泌尿器』とお別れ。

クリスマスに他の女の子と遊んでいたり、あおり運転するわで、なんかもう自分が乱された感があってさ…

半泣きで京都の縁切り神社に行ってきた。

f:id:aimeko:20201225093743j:image
f:id:aimeko:20201225093739j:image

1人で半泣きのお参り。

縁切り神社っていうのは、悪縁を切って良縁を結んでくれる神社なんだけど。効果がすごいの。

効果がすごいっていうのは、『その効果を作るのは自分自身』だから結局その効果を証明するために自分で動かないといけないんだけど。

 

どんなもんじゃい!と思ってTinderをやってみたw

 

それで、縁切り神社に行って3日後に会ってみた人が、貿易会社やってる通称『貿易』でした。

 

意気投合して付き合って今も仲良しなわけなんだけど、どえりゃーお金持ちなのです。

『年商じゃないよ、資産が大事だよ』と私に教えてくれて、私も仕事のペースはなかなか早い方だと思ってたけど、事業の展開ペースが異常で、ビジネスの座組みの大切さを教えてもらった。

 

お金持ちになりたければお金持ちのそばにいることが大切というけど、本当そうだね。

それと、わたしはアフィリエイターだったからアフィリエイトのことしか知らない女だったんだけど、それ以外のことをたくさん教えてもらった。

お金お金になっちゃうけど、貿易と知り合って私が稼げるようになったお金は何百万単位。

これからも、がめつくこの方からビジネスを学ぶ次第です。

 

 

2月 ふぐさんとの出会い、子の入院、誕生日

2月はアフィリエイターのふぐさんとお会いしたことがとても学びになりました。

組織としてやることの大変さや覚悟、今でもお話を覚えていて、稼ぐ人のパワーをびしびし感じてきました。ほんとにありがとうございました。

 

そんで、2月は私の誕生日!

f:id:aimeko:20201225095532j:image
f:id:aimeko:20201225095524j:image

バレンティノとルブタンを買いまちた。

自分にお金使うことってあんまないので嬉しい。

たくさんの人にお祝いしてもらって嬉しかった!!

 

そして、2月は、

f:id:aimeko:20201225095827j:image

うちのむちゅこが入院!

親も24時間付き添いなので、病院の寝泊まりが1ヶ月半続きました。

むちゅこの体調がよくならないこと、寝れないこと、1人でなんとかしないといけなかったこと、仕事が進まないこと

なんかが結構大変ですた。

3月末までこの入院はつづいたので、3月は特になし。

 

4月 オンラインキャバクラ澪を開始する

コロナの雲行きが怪しくなってきたころ、オンラインキャバクラを開始。

4月にこの相談をしたのが、起業家のハヤカワ五味さん。ありがとうございました!

Twitterですぐに全国の職を失った子を集めて、Twitterでお客さんを探して営業開始。

初日のお客さんは一人。女の子は3人。

 

5月 オンラインキャバクラ澪、やばい利益を出し始める。

毎日お客さんを探し、女の子を探し、段々と澪が売り上げが上がっていきます。

この時相談に乗ってもらったのが田端大学の田端さん。

売上は上がりまくり、お客さんは1日20組を超え、女の子も30人とかになってました。

そして困ったのが、澪の黒字倒産危機です。

毎日キャストに10万くらいの給料を払ってたのでキャッシュが足りなくなる。

お客さんの入金はシステム上3ヶ月後。

 

そして、沢山のオンラインキャバクラも増えて、毎日死にかけていましたw

 

でも、オンラインキャバクラをやろうかなーって言った時のヴォブ氏の言葉、『最後までやりきれ』を毎日言い聞かせてがんばった!

 

あんじゅ先生にも出勤していただき、本当にありがとうございました。

 

アフィリエイターの皆さんも澪を使ってくださってありがとうございました。

 

今でも仲のいい澪のキャストは多く、澪で学んだことは計り知れない!

 

マッサーに取材してもらったSPAの記事は、週刊誌にのるだけではなく、オンラインの日刊spaにのり、スマニューやYahoo!にものりました。

月150万円を稼ぐオンラインキャバクラ経営者。コロナ不況を横目に | 日刊SPA!

澪をやってよかったなって思うのは、一つの日本でのムーブメントを自分で作り出せたという自信につながったということと、

『この人オンラインキャバクラやったんだよw』と今でもネタになってること。

 

5月、6月、7月は澪でいっぱいいっぱいだったので割愛。

澪でキャストとして働いてくれたみんな、スタッフとして入ってくれたあいちゃん。

関わってくださった皆様、重ねてありがとう。

 

7月の思い出は、図解で有名なゴンさんとお仕事をしたのがとても楽しかった。

そのお仕事は一記事20万でのブログ記事執筆依頼。

わたしの中でも最高単価の仕事で緊張してたけど、ゴンさんの素晴らしい図解のおかげで記事がバリューアップしていくのが本当に楽しかったです。

また来年もゴンさんと仕事がしたいな。

 

8月 元アフィリエイターの北原さんに会いに行く

f:id:aimeko:20201225131630j:image

8月の大きな出来事といえば、元アフィリエイターで今は美容室の全国展開をされている北原さんに会いに行ったこと。

 

実はまだこの時アフィリエイトは細々続けておりました。

 

ただ、『このままでいいのか?』『一生これは無理だろ』と思い始めて、元アフィリエイターで今方向転換を図っている人に会いに行こうと思ったのがきっかけ。

 

北原さんとのインタビュー記事はめちゃくちゃバズって、北原さんもきっとこの記事でしか語っていないことを沢山話してくださり、本当にありがたかったです。

 

まだ見てない人はぜひ見てみてね。

「脱アフィリエイト」の先駆者、Dears代表 北原孝彦さんにアフィリエイトドリームは今でもあるのか聞いてきた! - ときわあいめこブログ

 

9月 澪、売却

ステイホームの風潮からGo toなどで経済をまわそう!の風潮に変わり始め、澪を売却しました。

 

売却先には私自身の経験を生かしそのままコンサルとして入れてもらいました。

ありがたや。

 

そして、この頃から実家の倒産危機が起こります。

実家のリゾートホテル派遣業がコロナの煽りを受け収入がゼロに。

父と母一気に失職。

損害うんぜんまん。

 

自動的に私が実家のプチ大黒柱に。

 

10月 女子をした月、会社を建てることを決意

f:id:aimeko:20201225104229j:image

f:id:aimeko:20201225130917j:image

アフィリエイター女子会をしたり、陽葵ちゃんと京都旅行したり、北原さんのDearsに通い出したり、ユニバに行ったり…

とても楽しい月でした。

みんなありがとう!

 

そしてこの月会社を建てることを決意。

現在はメコラボという会社の社長になりました。(社員ゼロ)

たくさんのお祝いをしていただき嬉しかったーーー!

子どもの頃から『社長になるんだ!』と夢見ていたので、夢が叶いました。

紙一枚、収入印紙60,000円で、叶いました。

 

11月 出会いと、来年の仕事が見えた転機の月

11月は軍師さんと、さやちゃんと、えつをとのカラオケ大会が凄く楽しかった!

軍師さんカラオケはとても楽しいのです。

 

そして、がんだむさんにも1人で会いに行ってたくさんのことを教わりました。

f:id:aimeko:20201225131052j:image

キャンプもSEOもすごくためになって、名古屋から帰ってから私のサイトが上がり始めたのでまじですごいぞ。

がんだむさんの奥様にもよくしていただき、アフィリエイターの先輩方の優しさに触れました。

ポルシェ売ってほしいと頼み込んできたよww

 

仕事は澪を売ったあと、ブログの収入やTwitter収入、コンサル、アフィ、webデザイン等々色々あったんだけど、北原さんとお話ししてからもっといろんなことがやってみたいと思っていた矢先。

大きな出会いがあった。

 

あいめこのTwitterから、命の母ホワイトのツイートを見ましたと連絡してくださった女性社長さんがいらっしゃり。

f:id:aimeko:20201225131157j:image

 

商品を世に広めてほしいというご依頼をいただきました。

実はこの依頼は沢山あるので、全力で頑張るのみなのですが。

『あいめこさん、次は中国でやりましょうよ!』とお声がけいただいたことが大きかったです。

今後もっともっと私の世界は広がっていくんだ!と視界が広がりました。

 

12月 とにかく一生懸命に働く

今月12月は先を見据えて、とにかく今いただいた仕事を一生懸命にこなしてます!

 

 

今年の大きな出来事はやはり、

アフィリエイターの先輩達によくしてもらったこと、

子どもの入院が大変だったこと

貿易にビジネスを教えてもらったこと、

澪をつくったこと、

実家が崩壊したこと、

法人化したこと、

来年以降のお金の匂いがすごい!

でしょうか。

 

山あり谷ありではありますが、本当にいい一年でした。

 

これも皆さんのおかげでしかありません。

 

来年の目標ですが、

アフィ以外の収入月400万

車を買う

実家のサポートをしっかりする

です。

 

少し早いですが皆さん、今年も大変お世話になりました。

来年もあいめこを見守ってください。