ときわあいめこブログ

めこめこびーむ

「北原の精神と時の部屋」広報を卒業します!最後に大事なお知らせ

f:id:aimeko:20220107142655j:plain





 

こんにちは〜あいめこです。

 

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。

 

さて、2点ご報告が…

 

まず1つ目は、私あいめこ、「北原の精神と時の部屋」広報を卒業します。

 

北原の精神と時の部屋 とは、北原さんが主催されているオンラインサロンで事業設計や経営が学べる超有益サロンです。

広報としていろんなサロンメンバーの方にお話をお伺いし、インタビューを行ってきたのですが、超豪華な顔ぶればかり。

 

f:id:aimeko:20211219133855j:plain

f:id:aimeko:20220107134404j:image

 

f:id:aimeko:20220107140500j:plain

f:id:aimeko:20220107140333j:plain

f:id:aimeko:20220107135139j:plain

f:id:aimeko:20220107140029j:plain

f:id:aimeko:20220107135956p:plain

f:id:aimeko:20220107135613j:plain


f:id:aimeko:20220107140858p:plain

 

みなさま大変お世話になりました。

貴重なお話を一番近い距離で聞かせていただいたこと、一生忘れません。

 

元々、このインタビュー企画は、私が一昨年北原さんに「北原さんのインタビューをさせて欲しいです!」とお願いしたところから始まっており、それからというもの毎月東京に行かせていただくことが本当に楽しみでした。

f:id:aimeko:20220107141053j:plain

私がいただいた仕事の中でもトップレベルに楽しく、ビジネスの視野が広がったのがこの広報のお仕事です。

 

どうして辞めるの?という話なのですが、5ヶ月前くらいから辞める(辞めるというと寂しいので今後卒業 にします)というのは決まっていたので、急なことではありません。

 

1番の理由は、自分の事業に注力するタイミングだったから

ということと、素晴らしい次の広報担当の方がいらっしゃるからなので

かなりポジティブな理由です。

 

北原さんは去年の頭くらいからいつも「あいめこさんはすぐ辞めちゃうんだろうな〜。もう来てくれないんだろうな〜」とよいしょしてくださってたんですが、いざ卒業宣言をしたときに

 

「案外早かったw」

とおっしゃっていました。

 

それと、「最後は卒業パーティーしてください」とお願いしたところ「辞めるって言った側の人に卒業パーティーをお願いされたことは僕の経験上はじめてです!」と笑顔でおっしゃってくださいました。

f:id:aimeko:20220107140216j:plain

f:id:aimeko:20211219135647p:plain

(広・・報・・?)

私自身、ここまでやってこれたのは、北原さんにさまざまなことを教えていただいたからに他なりません。

 

北原の精神と時の部屋で一番伸びたのは私なのではないでしょうか?

 

それくらいに、大きく成長をさせていただきました。

 

ど田舎から東京に行くことももうないのか・・

もう北原さんとお会いすることはないのか・・

 

とても寂しいです。

 

結構本気で寂しいです・・・。

 

そんな寂しい気持ちを感じるほどのお仕事をさせていただいていたこと、とても感謝ですね。

 

さて、北原の精神と時の部屋広報の私はあることを北原さんに許可されています。

 

それは

 

あいめこ自身が話を聞きたい時の部屋メンバーがいたら、そのお方にインタビューできる権利です。

 

過去、これでお話をお伺いしたのがヒトデさんです。

 

今月は広報としてラスト取材。

 

私、ずっと会いたい方がいらっしゃって、今回アポ取りました。

 

「脱アフィリエイト」をして、経営者として大成功された方といえば・・

 

まずはもちろん北原さんです。

 

もう1人・・いらっしゃいますよね・・。

 

ね・・・。

 

 

ほら・・・・。

 

 

レオ様です!うっちーさんです!

f:id:aimeko:20220107142345j:plain

twitter.com

 

うっちーさんに

「わい、北原の精神と時の部屋広報卒業するんです。卒業制作でお願いします。インタビュー出演してください」

と去年ご連絡したところ、快くOK頂けまして(うっちーさんも時の部屋メンバー)、取材許可をいただきました。

 

ありがてえ。

 

ありがてえ・・。

 

全てのアフィリエイターの憧れのうっちーさん。

私自身お会いするのが2年ぶりとかなので、本当に楽しみにしています。

 

『やるならいい時間にしたいから』と去年からこのインタビューの内容など考えてくださっていたうっちーさんの本気度にもうすでに感動してます。

 

サロンメンバーではない方も、記事は読んでいただけますのでお楽しみに!

 

取材見学申し込みや、うっちーさんについてはこちら!

https://tokinoheya.com/event/7316/

 

そしてこのうっちーさんの取材の次の日は、ゆりにこさんの取材です。

f:id:aimeko:20220107142531j:plain

 

ゆりにこさんは私の次に広報をしてくださる方です。

私よりももっともっと、広報として活躍してくださるに違いないと思います。

 

私がぼっちでうじうじしていてもいつも遠くから歩み寄って話しかけてくれるエンジェル…。

いつもニコニコなゆりにこさん、とても素敵です。

 

ぜひ、皆様ゆりにこさんの取材の日もご参加くださいませ。

 

取材見学や、ゆりにこさんについてはこちら!

https://tokinoheya.com/event/7318/

 

 

そして最後に。大事なお知らせが。

 

もう東京に行くことないんだ〜

北原さんやカブキタメンバーの皆さんと会うことないんだ〜ふえ〜ん

 

みたいな盛大なフリをしていてごめんなさい。

f:id:aimeko:20220107140307j:plain

(私のクソ腹たつ顔をどうぞ(´,,・ω・,,`))

 

北原さんと会社を作りました

f:id:aimeko:20220108080040j:plain





実は、北原さんと協業で会社を立ち上げました。

その名も「(株)sizuru wiz」。(シズルウィズ)

(協業で自分の名前を入れちゃう私の図々しさよ)

 

これ、会社名を最初「sizuru J」にして世界進出を狙うシズルジャパンにしようと思ったんですけど、周り(主に身内)にダサいってめっちゃ言われてました。

 

ロゴもかっこいいですね〜。

龍がモチーフです。お気に入り。

 

sizuru wizで攻めるジャンルはもちろんSNSです。

 

北原さんと、ここ1年、真剣にSNSに向き合い続けてきました。

SNS運用代行という未来あるジャンルでフロントで私がゴリゴリ動きつつ、仕組みの部分で北原さんに背中を預けようと考えています。

 

witheraは??と思われるかもしれませんが、witheraもより一層、働いてくださる方を思い、クライアント様の成果に向き合えるようこれまで以上に頑張ります。

 

 

色々なことは全てご縁だと思っています。

この前までなんでもなかった、パソコンすらさわれなかった弱い私が、素晴らしい大先輩と一緒に会社を持つってめちゃくちゃ夢ありますよね。

 

不思議な感覚なのですが、大変なことばかりでたくさんの壁にぶつかって進んでいると、途中から「これって本当に進んでるの?」

と不安になるもの。

しかも基本的に経営者とは孤独なので、常に自問自答の繰り返しです。

 

それが、見ていてくれる人はいたのか!と積み上げてきたものが一気に成果として花が開いたように現れたり、周りに評価された時、案外「・・?ほえ?」となるものです。

(親は2社目をめちゃくちゃ喜んでくれましたが)

 

ですのでぜひ皆さんに、おめでとうって言ってもらえると嬉しいです。

 

そして、尊敬してやまない北原さんが私の大先輩から、ビジネスパートナーになりました。

この違和感ったらないですね。

 

私がこれだけは自信をもって言えるのは、私は一生北原さんのことを尊敬し続け、感謝すると思います。

 

いつも謙虚でお優しく、時に厳しく、自分にストイックな姿勢は、到底真似ができず追いつけません。

 

ビジネスのパートナーになっても、感謝の気持ちを常に忘れず、フロントとしてさらに動き、成果を出して、自身も成長していきたいです。

 

ダラダラと思いの丈を書いてしまいましたが、私と北原さんの出会いは紹介でもなんでもなく、私から「北原さんのことをブログに書かせてください」とお願いした一昨年の超突然なDMでした(みんなは失礼なことしたらあかんぞ!)。

f:id:aimeko:20201225131630j:plain

 

初めてDMを失礼ながら送った日。

初めて自分から会いに行った日。

初めて北原さんの記事を書いた日。

 

aimeko.hatenablog.com

 

自分の思い切った少々身の程知らずな行動と努力が今、横に並ばせていただいているきっかけです。

これこそなんにもなかった私のシンデレラストーリーでは?と思うのですがどうでしょうか。

 

 

長くなりましたがみなさまのおめでとう待ってまーーーーーーーーーーーーーーす!!!!

witheraもsizuru wizも頑張りまあああああああああっす!!!!!!!

 

 

最後に、北原の精神と時の部屋、インタビュー記事を読んでくださったみなさま、

 

 

 

f:id:aimeko:20220107142847j:plain

出典 ONE PIECE 8巻より



クソおせわになりました。

1月の北原の精神と時の部屋の公開取材、ぜひ見にきてね!

 

あいめこでした!