ときわあいめこブログ

めこめこびーむ

脱アフィリエイトが強制的に完了しました。

こんにちは、あいめこです。

みなさまいかがお過ごし?

 

さて、今回は私の近況でもお話ししようかな〜と思ってブログを書きます。

 

アフィリエイトが強制的に完了してしまいましたw

5月のアプデで実は全部飛びました。

もう言っちゃうと、私のメインジャンルって整形で、結構前からコツコツ作ってたメインが飛んで、中古でページを切り取ってあげて、それでも全盛期の収入にはならなかったのでライターをしながら生き延びてました。

 

4年アフィリエイターだったのですが、強制的に脱アフィリエイトしますたw

 

サイトが飛んでからの生活

サイトが飛んでから何をしてたのか?ですが、

SEOを本格的に勉強しだした

SNSを多数育てるようになった

・オンラインキャバクラを始めた

・販促を勉強し始めた

 

こんな感じです。

SNSは4つくらい大体育てたかな?

アフィ界隈の方に発見されることも増えてきて、私的には発見されたら「成功」と思ってますw

 

とにかく勉強・あきらめない精神。

 

それと、アフィリエイター以外の人たちとのつながりをもち視野を広げること、起業されてる方に積極的に話を聞きにいく、本を読むことをしてたかな。

 

 

aimeko.hatenablog.com

 

結論から言えば、アフィやめたけど、すぐに月収増えた。

簡単に結論を書きすぎであるww

 

SNSのとあるアカウントのフォロワーが9万人を超え、そのアカウントでのブログが活用できるようになってきました。

SEO関係なくアクセスが来るのでありがたいね。

 

オンラインキャバクラは調子の良い時に売却済みです。

そして、その時のノウハウを生かし、北新地のクラブとの関わりを持つオンラインキャバクラにアドバイザーとして入れていただけるようになりました。

年間契約で、会社訪問をしながら販売促進についてみんなで考えています。

これの何がいいって、アドバイザーなのでデータを見ながらアドバイスするだけになっちゃうけど、実務の仕事がもらえるってことです。

・プレスリリースをうとう→あいめこが記事書く

・LP CVRを改善しよう→あいめこがデザイン

SEO対策をしよう→あいめこ

というように、アドバイザーとして入れてもらってるけど実務の仕事がなんでももらえるということ。

起業さんからしても、私に頼んだ方が話早いし安いし、スムーズ!ということで喜んでもらってます。

 

それと、私くっそパソコン音痴で、このブログ始めたときはローマ字打てなかったんですが、

 

aimeko.hatenablog.com

 サイトデザインの仕事もいただけるようになりました。

https://peraichi.com/landing_pages/view/sukerokuスマホで見てね)

 

結論から言うと、

アフィやってた頃より、仕事の幅が広がり、稼げるようになりました。

 

まだまだこれからだけどね。

 

ライターの記事単価でいえば20倍くらい。

SNSの収益も20倍くらいかな。

 

アフィリエイターでよかった

私のアフィリエイター時代を思い出すと、「天才」と言われてきたんですよね。

SNSのトレンドアフィの発信をしたり、大人のオンナの事情やYouTubeのサイトなど誰もやっていない、新たなジャンルを切り開くことを意識していました。

 

天才と言われていたのに、それでもなんかパッとしなくて、私自身悩んでた部分も大きかったのですが、最近気づいたのは私天才じゃなかったw

 

天才ではないけど、「なんでもとりあえずやる」って言う才能があっただけでした。

 

パソコンさわれなかったけど、デザインの仕事を受けてみたり

よくわからないままオンラインキャバクラやってみたりね。

 

今話題のインスタ主婦とは違って、地道に人よりたくさんの失敗をしながら進んできました。

 

本当に失敗だらけだよ。

 

毎日誰かを怒らせてきたような感じ。

 

それでも身についたスキルは全てアフィリエイトのおかげだったわけです。

 

というか私が天才なんじゃなくて、みんなが優しかった

私もたくさん失敗してそれでもあきらめなくてまあまあえらいのはあるけど、それでも私がすごいんじゃなくて、「おかげさまで」なんよね。

 

まじで、みんな優しくて、失敗するたびに「あんなこと言われた!!!」って愚痴る私を宥めて、「あれがわからない」「これがわからない」ってブーブーいう私に丁寧に教えてくれてさ。

 

アフィ界隈、ブロガー界隈って、お金に関して悪いことしてる人が目立つんだけど9.5割超いい人なのよね。

 

アフィに関して悲観的な空気あるけど、アフィに人生救われてる人の多さよ。

 

本当みんなに教えてもらって、助けてもらって。

 

私一人じゃな〜んもできないんだよな。

 

みんないつもありがとう。

 

これからどうするの?問題

今動いてるものが10月から本格スタートするのでそれを頑張るのと、

私が関わる全ての起業様の売り上げをあげること、

SNS育てること

デザインの仕事をもう一つ受けてみたい

てことかな。

 

今の職種は〜

webデザイナー、ライター、SNSマーケッター、経営コンサル、SEOコンサル

だから、それぞれのスキルをさらにあげていきたいな〜。

 

これらそれぞれ私なんて大したことないというか上見たらキリがないけど、私は受注することにこだわっていこうと思う。

 

受注するにもスキルがいるっていうか、普通にネットで仕事もらうんじゃなくて、選んでもらえるように工夫する。

 

そして、これは来年の目標なんだけど、今あいめこって名前とか顔とかキャラで売ってるんだけど、それはあんまり好きじゃないんよね。

 

今、全ての仕事のクライアントは「あいめこ」って名前知らないんよね。

あいめこだからとかじゃなくて本名の私に頼んでくれてる。

これからはそんな仕事を増やして積み上がることをやりたいな。

 

人の役に立ちたい

これからは直接人に「ありがとう」って言われることを目指して、もっともっと頑張ります。

 

これは決意表明の書き殴りのブログだよ。

 

ここから数十年、フリーランスとして生きていくからね