ときわあいめこブログ

めこめこびーむ

ローマ字うてないけどあふぃりえいと始めてみた

f:id:aimeko:20171117140001p:plain

 

はじめまして。

常盤 愛(めこ)です。

 

みなさんのアフィブログに影響を受け、ブログを開設してみました。

でも特に収益とかノウハウとかについて語るわけではありません。

 

だって収益ないし、語ることもないし、なんもねー 笑

なので、ひとまず私がアフィリエイトをどうして始めたか、今どんな状況なのかということを書こうかとおもいます。

 

ぜひ、

アフィリ今日はじめました!!

とか

アフィリ明日からはじめようかな??

とか

GTOの女キャラなら常盤 愛ちゃんがしゅきぴ!

 

なんてひとに読んでほしいです。

それ以外の方は、お願いなので期待しないで読んでください。

 

アフィリエイトをはじめたきっかけ

さて、私がアフィリエイトをはじめたきっかけですが

かつて流行った「Tsu(スー)」というのをご存知でしょうか?

 

ねずみ講ソーシャルなんて呼ばれ方もしていますが・・

 

詳しくはここにかけないので気になった方は調べてみてください。

世〇翼が流行らせたSNS(になるのかな)らしい。。

 

それに友人に誘われてはじめたんですが、つまるところツイッターのイイネみたいなのが現金化し、友人紹介してもまた現金化するよ~というプンプンしやがるやつです。

 

結果私はちょっとハマってしまいまして・・(スマホでやってた)

 

ちゃんとサイトをつくって何かを売ればもっと儲かるのでは??とおもったんです。

 

このとき、

 

今年3月 最近過ぎワロタ

(ちなみにこのとき「あふぃりえいと」っていう言葉をちゃんと知らなかった)

そこから、アフィリエイトの存在を知ったんですが

結構本気でアフィリエイトをはじめるときは有料コンサルをお願いするもんだとおもってました。

 

1時間1万円か~あふぃりえいと高いな~

なんておもいながらネットをぽちぽちする日々。

 

当時の私へ教えてあげたい。

ひつじさんという存在

パシさんという存在

 

全部書いてあるぞ!!!!!!!笑

 

というかこのときじつは私

パソコン持ってませんでした てへぇ

 

 

 ついにアフィリエイトをはじめたが苦労の毎日

しかしそんな私もついに!!!アフィリエイトやってみようかな・・とおもい始めます。

 

それはいのまさんや私の好きなアフィリエイターさんのツイッターやブログをたまたま見かけたから。

 

もうズキューン!です。

・パソコンさわれたら稼げるようになるんだ!←やばい

アフィリエイトおもしろそう!←やばい

・100万すぐ稼げるんだあ!←頭おかしい

 

なんて思い、すぐパソコンを買いに。

 

でも、飽きるかも とおもったので

3万の中古パソコンを買いました。 

(いまだにこれがなんのメーカーのパソコンか分かっていないし、古いのか、なんなのかわかってない)

はい、では次の問題が発覚。

 

ローマ字がうてない

ローマ字はなんとなくわかるけど打ち方が分からない。

半角/全角/漢字? Alt?

 

はぁ?

 

です。

 

でもあほなのでそのまま強行突破!!人差し指と中指フル稼働!!!!

 

ツイッター仕入れた情報によると、「シリウス」というやつを買えばアフィリエイトができる!!

ていうのを知った私はとりあえずシリウスをかってみたものの

もちろんのことまったく何もこの時点でわかりません。

 

・ローマ字うてない

・とりあえずパソコンとシリウス買ってみました状態

どうしていいかわからず一ヶ月が終わります・・

 

なんならシリウススマホにインストールしてた。

 

ここで4月へ

 

春。サイトをつくらなければ!と思い立ったわたし。

 

さあ、みなさんお待たせしました!!!!サイト立ち上げますよ!!!!!

ここまで1300字かいててまだサイト立ち上がってないの笑うw

 

 

ここで問題が発生。

・サーバーというものを知らない

ドメインというものを知らない

 

すみません。まだでしたてぁ~~~wwwww

 

シリウスでサイトをはじめて作るときに、「サーバーを選択してください」みたいな表示がでるんですが

さーばー???

さーばーー?????

 

とよくわかっておりませんでした。

 

とりあえず、グーグルで「サーバー」を検索

 

上のほうに「えっくすさーばー」というものをみつけたのでとりあえず契約。やったぜ

 

(長くなるのではしょるのですが、ドメインというものがわかっておらずいまだにわたしのメインサイトはエックスサーバーからもらえるxsrv.jpをつかってるという情弱っぷり)

 

無事、サーバーとドメインを手に入れたわたしは見よう見真似でサイトをたちあげます!!

 

みなさん!!お待たせしましたwwww

サイトできましたwwwwwチスwwwww

 

 

そして、期待を裏切らない過去のわたし。

アフィリエイトのやり方しらない。

つまるところ、ASPの存在を知らない。

 

ここでわたしはあきらめず、某有名アフィリエイターさんに聞きます。

「あふぃりえいと」ってどうやってやるんですか??と。

(その方はもう海外進出を考えているようなスゲー方)

 このすごい方とわたしは知り合いでもなければ、フォローもしあっていません

 

どうぞしばいてください。

気の済むまで。

 

このときのわたし頭おかC///

 

しかし、この有名アフィリエイターさんが丁寧に教えてくれたのです。

 

A8を!!!!!!そしてちょっとしたノウハウも

(今おもうと本当にやさしい。見てますか、師匠・・)

 

そのときにいわれた言葉を今でも思い出しモチベーションにしています。

 

「機械に強い人よりなんでもやってみる、ユーザー目線になれる人のほうが成功する」

アフィリエイトは人助け。」

 

やっとこさ、すばらしい人に丁寧に手伝ってもらい無事なんとかペラくらいにはつくれるようになり、死ぬ気で10記事書きました。

(このとき、アフィリリンクのコピーの仕方がわからず手打ちしてた。あほすぎ)

 

おめでとう、わたし。がんばったね、わたし。

 

そこで次の事件が起きます。

 

 

アフィリエイトはじめたけど挫折しかけた

まずはじめに、シリウスのデータを全部飛ばす

 

全てなくなりました。

 

原因はいまだ不明。

 

わたしが人差し指で打った10記事がなくなり、バックアップなんてものも知らないのでもう戻ってきません。

 

放心状態。常盤愛 ここに死す。

 

リアルに死んでいたのですがここでまたわたしは助けられます。

 

フォロワーさんがシリウスのデータをWPで作り直してくれたのです。

 

本当に感謝しています。

アフィリエイターみんな優しい。

 

そして、6月くらいから10月にかけて100記事無心で超スローペースで書き続け。

8月には別の新サイトを立ち上げました。

(ちなみにこのときにもドメインってなにかわからないので、もうひとつサーバーをかりました。あほすぎ)

 

 病気のこと

そして10月。

 

知っている方もいらっしゃるとおもいますが、病気をしました。

詳しいことは書かないけど、そのときはなかなかに病んでしまい起き上がることもできなかったのでパソコンも1ヶ月ほど開けず。

 

このままアフィリやめていくのかなーなんてどっかで感じていました。

 

アフィリ全然稼げてないし、病気で本業も辞めたのでアフィリも辞めちゃおうかな~とかおもいながら退院。

 

久しぶりにパソコンを開けば半減したデータに、やる気を全て削がれてなにもする気はなくなってますますアフィリから離れていきました。

 

ここでまた、救世主が。

心配してくださったアフィリエイターさんにPV半減した!と愚痴をこぼしたんですが、

快くリンクをおくってくださいました。神。

(いつもありがとう)

 

ここでわたしのサイトも心も少しずつ回復していきます。

 

まだまだSSL化についてのネタとかあるんですが、

(10人ほどを巻き込んでいろんな人に教えてもらったがプラグインが何か分かってなくて迷惑かけた。みなさんその節はありがとうございました)

 

最近、

 

デイリー発生5万を越えましたよ。

うれちぃ。。

たまたまでもうれちぃ。。

 

ここからは最後に明るい話するね。

 

周りに感謝をしながら生きる

f:id:aimeko:20171117155336j:plain

たくさんの人に支えられてやっとアフィリエイトっぽいことができるようになりました。

 

やめたくなっても誰かが助けてくれて、よく分からない得体のしれない常盤 愛ちゃんを支えてくれて。

本当に感謝しています。

 

みんなに恩返しができるようにこれからもがんばりますよ。

とりあえずタイピングがはやくなりたいです。

 

ではばいばーい

 

知り合いのアフィリエイターさんみんな飲もうね~また誘うね~

 

(見出しとかつけかたわからなくて読みづらすぎるw)