ときわあいめこブログ

めこめこびーむ

スランプに陥ったからとりあえず書く

f:id:aimeko:20171218155158j:plain

スランプに陥ったので(記事の書き方忘れちゃった)、前回のブログから1ヶ月経ったのでめこちゃんの最近について書きます。

 

最近のアフィリエイト

まず、クリック率が前月比900%になりました。

 

これには初心者ならではの理由があり、

アフィリリンクを増やす

種類を変えてやってみる

で実現。

ゼロが1になったようなもんです。

 

発生は今のところ660%増くらいでする。

ゼロが1になったようなもんです。

 

記事数はちょっと増えたくらい。

 

少しバズったおかげで全体の順位もあがり、検索流入も増えてきためこ(╹◡╹)

 

あとトップページの順位が100位代だったんですが30位代にやっとあがってくれた・・・

これが一番うれしかったかな。

 

 

初めて作ったサイトということもありサイト愛が有り余っていますが、なんといってもジャンルは〇〇(ふせとこ)

 

早く手を引くべきなんですが、今月いっぱいまで精一杯やります。

 

 最近知ったこと・反省

クリック率があがったり、発生増えたりして、どんな仕事をしてても大事だなぁと思ったことがあるんですが、

『人に教えてもらったことをすぐに実行にうつす』これめっちゃ大事ですね。

 

今までTwitterとかで回ってきた情報も、へー くらいで

いいねして終わってること多いけど、あれはもったいなかった。。

 

そして反省点。

まず第一に確認不足。雑魚めこと呼んでください。

主にリンクの貼り間違えとかですが、雑に生きてる証拠ともいえる・・

 

そして、ユーザー意図が読めていなかったことと、とりあえず記事増やすために楽して集客記事ばっかり書いていたことによって、成約とは遠いけど興味があるなあ・・くらいの層を取り逃していたこと。

高速スクロールに耐えれないページばかり作っていたこと。

 

ただ、反省点は多いけど「気づき」は私のプラスになるから、来年はもっとよくしていきたいなー^^

 

 

今月でこのサイトを頑張ることはとりあえず終わるけど、ここが私の実力の限界と認めて、

 

来年は新しいものを育てることにします。

とりあえず今年は、発生0の月もよく耐えた!!!!

 

この忍耐を忘れず諦めずにがんばろー!!!!!!!!!

 

来年の抱負

7桁

 

将来の夢

なんばーわん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

以上。めきょ?

 

 

 

 

あいめこさんの正体はしずかてゃんで、隠していたつもりはまったくないけど、しずかてゃん垢をもう一回作り直すタイミングを逃してしまったので前垢で仲良くさせてもらっていた方、またよろしくお願いします。