ときわあいめこブログ

めこめこびーむ

【追加】あいめこが3年間隠していたことのカミングアウトで学んだこと

f:id:aimeko:20191021172731j:plain

こんにちは!あいめこだあよ。

 

先日、3年間隠し続けていたことをカミングアウトしました。

 775いいねだってw

 

すごいね、ありがとう。

 

このツイートをした後に、たくさんDMをもらいまして、

・私もいろんな辛いことがあったけど勇気をもらった

とか

・母子家庭で育ったから応援してます

とか。

ありがとう話してくれて。

 

私はずるい、せこい女なので子供いるのを隠してればなんかアフィ教えてもらえるんじゃない〜?

みたいな考えがありました。

 

だからといってキッズを愛していないわけではないよ。

今までの何もかもも全て愛するキッズのため。

何もかもを抑えて優先度はキッズなわけだ。

 

それでもどこかで、

子どもがいるって助けてもらえないんじゃないの?と思ってて。

 

ここ3年間の私の一つの「弱点」だったんよね。

 

下心で教えてくれたであろう人も実際にいたし。

 

そんな人間だったわけですが、今回カミングアウトして学んだことが個人的に大きかったのでそのことを書きまする。

 

まず、このツイートをした後の皆さんの優しい声・応援がとても嬉しかった!!!

 

「すごいね」とも言われたけどこれは別になんもすごない。

1人で子ども育ててる人なんか世の中にごまんとおる。

 

もちろん私は養育費なんてものも母子手当なるものもないけど、養育費もらってない人なんか70%超えてる。

 

嬉しかったのは「なんであんなに金に執着してたかわかった」という言葉。

 

そうでございます、わいには愛するキッズがいるからな(チュチュ)

 

下の子が生まれたと同時くらいに売上飛んで、超未熟児の我が子が治療を受けてる生まれたその日から記事書いてたくらいで、ぶっちゃけとても大変だった。

 

子ども2人育ててこれたのも、私に仕事を振ってくれるフォロワーさんがいるからです。

いつもありがとうございます!!!

 

そんなこんなで本当にたくさんの反響をいただいたわけですが、気づいたことは

「私が弱点だと勝手に思っていた部分は何も弱点ではなかった」ということ。

 

なんなら「人って無理をしないほうが愛してくれるんだ」って感じ。

 

今までの3年間私はほとんど飲み会もいかず、誰にもバレないように頑張って虚勢を張ってたと思う。

 

どこかで誰も私のことをわかってくれないだろうな みたいな風に思い込んでたんだろうね。

 

それでもやっぱ人って誰かに甘えたいし、迷いながら生きていくもの。

 

今回、「無理をしないほうが愛される」というのはいい人生の学びだったなってみんなに教えられました。

 

本当にどうもありがとう。

 

人って完全でない方が生きやすいということもわかったしこれからも天才ブランディングをしながら、たまに誰かに甘えながら生きていけたらいいな。

 

 

中にはカミングアウトして批判的なものもちらほらあった。

子どもいるのにうんたらみたいな。

 

これは意外と私ダメージ食らわないんだ。

だってめちゃくちゃ子ども愛してる自信あるし。

 

選んだ道が私にとって一番いい道だから、無駄な経験なんて一つもないわけです。

 

 

うちの親の教えは二つあって、

「罪を憎んで人を憎まないこと」「礼儀と愛嬌があれば」てこと。

 

私がこんな大きな隠し事をしながらもみんなにこうやって応援してもらえたのは、この二つを徹底してたからだと自分に自惚れながら親に感謝してるよ。

 

 

いただいたDMを見てるとみんな本当に苦労してるのね。

私以上に。

今まで生きていてくれて、私にDMくれて、ありがとうって本気で思った。

 

アフィ界隈、ブログ界隈には自分を大きく見せようと頑張ってる人がたくさんいると思う。

周りがすごすぎて、自分も一生懸命にやってるフリをついついしちゃうとか。

 

でも、なんというか弱いままでいいし、稼いでなかったとしてもこれからぼちぼちやっていけばいいんじゃないかね。

 

強く見せる必要もない。

ましてや稼いでるフリもしなくていい。

 

本当の幸せってのは小さなことの積み重ねで、周りのすごい人みたいじゃないから〜ってしんどくなったり無理することもないからね。

 

一つ自分で決めたことをブレずにやってればきっといいことあるから。

 

この世から悪質な情弱狩りが消えるように私が呪っておこうじゃないか。

任せろ!

 

また最近寒くなってきたから、みんな風邪には気をつけるんだ。

 

あいめこでした、またね。

 

アフィの話じゃなくてごめんな!良ければRTやらシェア〜