ときわあいめこブログ

めこめこびーむ

皆様への感謝

こんにちは、あいめこです。

 

皆様に感謝を伝えるブログやらを書いて今年最後締めくくりたいと思います。

 

もちろんノウハウなんぞ書いておりません。

 

まず、今年の頭に健康アップデートがありましたわな。

 

1サイトしか持ってなくて、大打撃を受けた私は一度夏前にアフィやめようと思ったんよね。

 

リスク分散させるほどの時間がなくてざまぁない結果。

 

結構今からって時で、健康アプデ食らった後も諦められず夏前まで頑張ったw

 

で、もう辞めようと思った時健康アプデで死んだ私をライターとして迎え入れてくださった恩師にもう辞めようと思うのでサイト買ってくださいって言ったら『3万でどう?』と言われて、3万はだめだ…と思い、そこから奮起。

 

なんとか売上をさらに上げることができました。

 

半年後くらいに、周りの人から

『〇〇さんにあのサイト3万て言われたんやろww』と言われて驚いたんですが、どうやら恩師は

『3万て言ったらあの子売らないでしょ』と話していたらしい…

 

なんだ!恩師!かっこよすぎるぞ!!

 

というわけで夏、なんとかアフィを辞めずに過去最高の発生をだすことができました。

 

この成功体験は忘れないし、とても大きな経験になりました。

 

 

そしてそして、

アダルトサイトの立ち上げ。

 

ここら辺は前ブログに色んな苦悩やら苦悩やらを書いたので割愛します。

 

丸の内OLレイナさんがストレスで円形脱毛になった動画をだされてましたが、本当に結構つらいジャンルだと思う。

 

何よりライターさん達が本当にきつかったと思う。

実際にしんどいって言って仕事変えてもらった人もいて。

 

ライターさん達に誹謗中傷がいかないように考えるので結構いっぱいいっぱいだった気が。

 

来年はもっと稼いでもっとお給料を払ってせめてお金でしんどさを解消してほしいなと思うし、そうしなきゃいけないね。

 

 

それと、もう1人絶対に感謝しなければいけない人が。

アダルトサイトではスポンサーを募集してて(広告枠売ってる)、くるかなーって不安だったけどもすぐ最初に1人目に名乗り出てくださった、matataviさん。

 

急にTwitterで絡んだことないし大金くるし、なんだなんだ!ってかんじだったんだが、matataviさんのサイトとの出会いが私に衝撃をくらわせてもらいました。

 

 https://matatavi.jp/hojoshoku/kurojiru/kurojiru-true-kouka/

 

今までとにかく記事の数こなせばいいと思ってた自分の後頭部を後ろからフルスイングで殴られた気分w

 

サイト作りってこうなのかと

 

網羅性ってこうなんだなとか、ものすごく丁寧につくると嫌な売り込み感が消えるんだなって。

 

スポンサー様であり、全力応援してくださってるけど、この人本物だって思いました。

 

こうやって先輩アフィリエイターさんがたくさん応援してくれること。本当にありがたいでやんす。

 

あとは今年もお世話になった方がごまんといるしありがとうの嵐。

 

自分は今年は多分全然頑張れてないかもしれない。頑張った!って胸張って言えない…。

 

何頑張ったか考えたら病んでくるもんな。

 

こんだけお世話になって最低なんだけど、真剣にやらなきゃみんなに置いてかれるから

 

来年はどうやって作業時間を確保するか、どうやって死ぬ気でやるのか具体的な方法を考えたいと思います。

 

来年もよろしくお願いします。

 

もっと強くなるし、みんなに大丈夫か??って言われないよう、堂々とするのが来年の目標w

 

そんで、来年も謙虚に。

みんなへの感謝を忘れずに。

 

 

さて、最後に今年1番参考になったアフィリ本を紹介しよう。

この前マサオカブログでも紹介されてた『沈黙のwebライティング』。

 

https://www.cpi.ad.jp/bourne/

 

無料で読めるよ。

 

あと、もはや恒例なんですが体調崩し気味です…よいお年を…

みんなも胃腸炎には気をつけるんば。

 

このブログもう一年以上やってるのにまだ8記事目なんだな